• enishiphotography

ニューボーンフォト / 東京都府中市


ニューボーンフォト東京 女の子
ニューボーンフォト / 女の子

ニューボーンフォトいつまで撮影できますか?

と、よくご質問をいただきます。


海外では、出産後の退院も早いことから生後5~10日程度での撮影が多いようです。

日本では、順調でもだいたい5日後の退院なので、6〜14日程度での撮影が多いです☺︎


お腹の中にいた時のような小さく丸い体勢は、生後時間が経過するごとに少しずつ難しくなっていきます。

また入眠状態も浅くなってしまうので、一般的には14日以内の撮影がおすすめです。


ただ赤ちゃん一人一人柔軟性や入眠状態は個性があり、みんな同じではありません。

また、生後14日が過ぎてしまったら撮影できないというわけでもありません☺︎


赤ちゃんの事情、ママの事情などで、撮影時期が生後20日を過ぎてしまうこともよくあります。

ぜひ、撮影を諦めず撮影を依頼したいフォトグラファーさんに相談してみてください。


enishi photography でも、赤ちゃんの日齢やママのご希望にあった撮影スタイルをその都度ご提案させていただいております。


貴重な時期の貴重な写真を、未来への宝物としてぜひ残してください。




---- 撮影メモ ----


東京都府中市のご自宅へ出張撮影

自然光撮影

【 Newborn photography 】


「生まれてきてくれて、ありがとう」

生後14日間、ママのお腹の中にいたときの記憶を残したままの我が子の愛しい姿を永遠に残すニューボーンフォト


ママと赤ちゃんのペースでゆっくり時間を気にせず撮影出来るよう、また安心して撮影を楽しめるよう、1日1組さま限定の出張撮影となっております。

ニューボーンフォト撮影に必要な小道具衣装などは、全てこちらでご用意してお持ちいたします☺︎




撮影プラン



通常プラン以外にママとパパのご希望に合わせてお作りするオーダーメイドプランもございます♪

"enishi photography"でしか撮影できないフィルムニューボーンフォトも人気です。



ギャラリー

撮影のご依頼やご質問などは、ご予約フォーム

または、公式LINEにてお気軽にお問い合わせください。


出張地域(一部)


[神奈川県]

相模原市・座間市・海老名市・厚木市・横浜市・川崎市


[埼玉県]

飯能市・入間市・狭山市・川越市・所沢市・秩父市


[東京都]

町田市・八王子市・多摩市・調布市・府中市・小金井市

西東京市・三鷹市・武蔵野市・あきる野市・青梅市


山梨県、千葉県の一部

上記以外の地域へも出張いたします☺︎

お気軽にご相談ください。




enishi photography

ニューボーンフォト撮影専門 | 神奈川・埼玉・山梨・東京

神奈川県相模原市を拠点にご自宅への出張撮影を行なっております。

相模原市・座間市・海老名市・厚木市・町田市・八王子市